アロマの研修に行ってきました。

今回のお題は

美しく…

いろいろなお話と、先生の笑顔と、周りのセラピスト仲間の優しさに癒されてきました〜
美味しいお食事に
お腹いっぱい
元気いっぱいいただきました

お肌と向き合う様々なお話には刺激をいただいたようで
ただ今心も燃えております

アロマセラピーには
私たちの美容をサポートしてくれる内容もたくさんあり

その昔…
クレオパトラなどはバラの芳香に助けられ
女っぷりをあげ
当時の権力者の寵愛を得ていたとも言われています

自分のお肌に合っているのかを確認しつつ
上手に使うことが大切ですが…

何よりアロマの香りが好きな人には

美容の為にお顔の近くに使うことで

ふわーっと香りに包まれて〜
たまらないですよね〜

昨夜は研修後
ラベンダーの香りに包まれて
眠りました

瞑想が実は美容に大いに関係するというお話には
ホリスティックアロマセラピーの
心、身体、魂の癒しの真髄ともいえる部分で

ホリスティックな美しさ…にとても深く関わる
興味深いお話でした。。

至福の時の余韻に包まれて〜

早速実践です

IMG_9789

元気いっぱいの今朝の朝日…