今日もブログに訪問くださって
ありがとうございます

週末は忙しかったので
とにかく
自分のペースが大事だって思いました
振り回されないってこう言うことなのかもと
後からですが、思ったりして…

いろんな人に会い
いろんな話をすると
とても学びになりますが
いい意味で自分のペースはほんとに大事ですね

…と
上の文章とは全く関係ないのですが
日曜日のお話です

先週の金曜日から息子が体調を崩していて
日曜日には大事な試合が控えていたので
どうするんだろと私がドキドキ

でも、朝から
試合が楽しみだ〜と
鼻声で何度も言うので
身体はしんどくても想いは試合へ向かってるんだなと感じました
(試合まえには英検もあったのですが…それについてのコメントは何もなく…

しみじみ、子供から大切なこと教わった気分です

大変な事があっても
進みたい気持ち
大切なんだなーきっと彼の中で…

おかげさまで
強豪校を同点で抑え
まあ。
ほんとに驚くくらい
力 の差は歴然でしたが
本当に頑張ったと思いました
大拍手喝采でした

息子がキャプテンとなり
公式戦
2試合目だったのですが

最後の応援に来ていた親たちへのご挨拶のとき
思わず思いが溢れたのでしょうか

勝ちたかったです!と息子が父母に
大声で伝えてくれました

他のお母さんたちが
終わった後に
カッコよかったよと私に伝えてくれて
なんだかキョトンとしたのですが
後から響いて来て…

同点でよかった〜と胸をなでおろす親へのカツのように
勝ちたかった、という本音を伝えてくれたことが

とても胸に響きました

安全牌ばかり選んでしまいそうになる性格を振り返り
愛で進もう。。と
と自分の胸に
息子からの愛を落とし込んでいます


卒部式にむけて
お世話になった先輩たちに
心込めて色紙を作りました
写真をアップしましたが
パソコンで確認したら
思ったよりはっきり見えてしまったので
削除しました

卒部式はまだ先ですが
なんだか胸が熱くなります…